うまめの競馬

競馬のあれこれ。主に予想。

2017安田記念予想

今年はモーリスもおらず、レッドファルクス、アンビシャス、ステファノスなどの別距離路線からの参戦があり、やや混戦模様となるでしょうか。
去年のこともあり、今年はペースは流れるかなという予想の元予想しています。

イスラボニータ
エアスピネル
ステファノス
△アンビシャス
サトノアラジン
ヤングマンパワー
レッドファルクス
(香港馬2頭、グレーターロンドン、ロゴタイプ)

連軸でいうならやはりイスラボニータでしょうか。前走は出来すぎた感もありますが、ルメールとのコンビでは安定感は抜群でしょう。
エアスピネルもマイルをこなしてきてここでも狙っていきたいところです。
ステファノス、アンビシャスは距離短縮で折り合いを考えなくて良い分、評価を上げています。
サトノアラジンは前走が海外帰りで重馬場ということを考えれば、ここでも巻き返し可能かなと思います。
ヤングマンパワーは追いかけてる馬ということもありますが、器用な馬なので、この人気なら買いたいなという思いが強いです。ペースが速くてしんどい競馬こそ大型馬のこの馬の力が発揮されるのかなと思います。(相変わらずギョロ目でよそ見しながら走っていますが...笑)
レッドファルクスは距離延長組ですが、前走1400mで、勝ち切り、デムーロとのコンビで一発があるかなという評価です。
以下、まず香港勢の評価としてパンパンの芝となると抑えまでかなと思います。
グレーターロンドンも蹄葉炎の件もあり、重賞初参加で安田記念はしんどいかなと思ってます。能力はあると思いますが、ここまで大事に使ってきての5連勝だと捉えます。
ロゴタイプも去年のペースあってなので、ここも重い印は打てないかなと。