うまめの競馬

競馬のあれこれ。主に予想。

2017東京優駿(日本ダービー)当日予想

◎レイデオロ
○アドミラブル
▲スワーヴリチャード
アルアイン
△ぺルシアンナイト
△カデナ
△サトノアーサー
☆ダンビュライト
☆ダイワキャグニー

絞りきれてません...皐月賞組はタイム差がほとんどないことからも、どの馬にもチャンスがあるはず。疲れが抜けているかどうかというところで、あまり重たい印は打てないかなぁ

◎はレイデオロ。やはり前走は叩きと見るべき。中山から東京コース替わりはプラス。
○はアドミラブル。昨日の外差し馬場の傾向を見て対抗まで評価あげました。
▲はスワーヴリチャード。こちらも東京コース替わりでの末脚に期待。
△であげた馬の中で気になるのはカデナ、サトノアーサー。カデナは馬体回復が望ましい。末脚は確かなので、それを発揮できるかどうか。サトノアーサーはローテに余裕がある分ここは全力を出せると見ました。
☆では内、外枠の先行馬で馬券に旨みがありそうなダンビュライト、ダイワキャグニーを。ダンビュライトは弥生賞皐月賞での粘りこみを評価してだが、東京でさらに距離延長では厳しいかな...ダイワキャグニーは東京の戦績から。外枠なので有力馬を見ながらやや前目につけられれば直線もすんなり抜け出せないかなぁ

人気上位馬がこぞって外枠の差し、追い込み馬なのであまり軸にしたくないですが、今回は期待を込めて。馬券としては

◎→○、▲→△、☆の三連複フォーメーション
◎、○、▲のワイドボックスくらいかなと。

レイデオロがもう少し人気がでないと思って予想していたので、配当には期待できませんね...