うまめの競馬

競馬のあれこれ。主に予想。

予想再開

2015年の年末から放置していたブログを思い出したので、競馬の予想を再開しようと思います。
1年ちょっと経った今でも競馬を続けていて、相変わらず予想は良く分からままです...(笑)

今年に入ってから予想が全く当たらず、ワイドで買う金額を控えて、三連複の軸2頭やフォーメーションに切り替えていましたが、NHKマイルでアエロリットからの三連複とワイド2点を当てて一気にプラスに。

f:id:umameee:20170522020659p:plain

これを機に、もう1度自分の予想をして回顧するべきかなぁと思い、再開することにしました。NHKマイルに関しても、最後の最後に買った馬が大穴を開けた馬だったので、どういうデータで自分が馬券を買っているのかは大事だなぁと思いました。

血統や調教については、プロの予想を参考にすることにしていますが、少しずつ勉強していこうかなと思っています。