うまめの競馬

競馬のあれこれ。主に予想。

レパードS 2015 予想

新潟 ダート 1800m 牡56kg 牝54kg

 

先週はアイビスサマーダッシュが開催されました。ベルカント、シンボリディスコのワイドを何とか当てましたが、相変わらず馬券の買い方が下手なのと、資金力不足でなかなかプラスにならず...今週はダート戦ということで気持ちを切り替えて予想。

 

◎ゴールデンバローズ

○クロスクリーガー

▲ノボバカラ

△ライドオンウインド

△ラッキープリンス

カラパナビーチ

センチュリオン

注ダノンリバティ

 

ゴールデンバローズは枠のせいで本命にするか迷いましたが、地力はあるので。ノンコノユメに完敗してますが、結局上がりタイムは3番だったので、調子が上がっていれば巻き返しは十分考えられる。

クロスクリーガーは前走の負け方があまりにも悪い印象でしたが、やはり実力はある馬。ゴールデンバローズとともにかなり人気していますが、1,2着もありえるか。

ノボバカラは前走の時点で注目していましたが、結果を上積みできたので評価しました。ただ、距離がちょっと長いかな...

ライドオンウインドは距離良しで、鞍変わりで一変期待。

カラパナビーチは古馬との1000万下を2戦した経験が生きるか。一昨年のインカンテーションも同じような路線を辿って優勝しただけに、侮れない。

センチュリオンはキャリアが浅いが1800mは経験済み。前走は当然度外視。3歳馬の休み明け一戦目なので、どう転ぶか分からないが面白いと思う。

ダノンリバティは初ダートだが、血統や調教を見ていると走ってもおかしくないという評価が多い。人気面にもそれは表れていて、今回のレース次第ではダート転向もありえるか。

 

うーん買い目が難しい...予想から外したラッキープリンス、ディアドムスもここまで来るとゴールデンバローズとクロスクリーガーを2頭軸にするのもありか。もしくは穴馬からこの2頭でワイドか。ワイドならカラパナビーチあたりを軸に。